検索トップ 検索結果一覧 キーワード 全ての語を含む いずれかの語を含む 分類 選択... その他の検索条件その他の検索条件 資料ID ~ 資料名 年月日 ~ 撮影地 多摩市 八王子市 稲城市 町田市 日野市 多摩センター 聖蹟桜ヶ丘 一ノ宮 関戸 諏訪 永山 落合 鶴牧 南野 唐木田 中沢 山王下 貝取 乞田 豊ヶ丘 愛宕 和田 落川 百草 東寺方 桜ヶ丘 連光寺 馬引沢 聖ヶ丘 南大沢 堀之内 若葉台 大分類 歴史(近世以前) 中分類 風景(多摩ニュータウン) 風景(多摩ニュータウン以外) 開発前 航空斜写真 垂直写真 民俗 植物 パブリックアート(彫刻) アート(壁画・絵画) その他 小分類 鳥類 画像有のみを表示 再検索 リセット 検索条件[撮影地:多摩市,永山,尾根幹線]で7件ヒットしました。 1件目~7件目を表示しています。 並べ替え 並べ替え 資料名 昇順 資料名 降順 資料ID 昇順 資料ID 降順 年月日 昇順 年月日 降順 撮影地 昇順 撮影地 降順 解説 昇順 解説 降順 表示件数 5 10 20 50 100 件ずつ表示 文字画像一覧 画像一覧 文字一覧 南多摩尾根幹線道路付近の造成工事(KOMATSU D120A・国土開発SA22・年不明・昭和40年代) 資料ID:1142 年月日:1965/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 解説:この写真奥に写る鉄塔は現在は尾根幹線南側にあり、永山4丁目付近で撮影されたものと判断できる。 トラクターはKOMATSU D120A、けん引式スクレーパーは日本国土開発22 SA。 22 SAは、昭和34年(1958)にCAT D9などの大型ブルドーザーに適合する大型スクレーパーとして開発され、CATのNo.463スクレーパーをモデルとした。 けん引するKOMATSU D120Aも海外メーカーの大型トラクター・ブルドーザーをモデルとして開発されたクラスで、D120と22 SAは国産土工機械の大型化が始まった最初期の機械である。 南多摩尾根幹線道路付近の造成工事(KOMATSU D120A・国土開発SA22・年不明・昭和40年代) 資料ID:1143 年月日:1965/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 解説:ID1142の写真奥に写る鉄塔は現在は尾根幹線南側にあり、永山4丁目付近で撮影されたものと判断できる。 トラクターはKOMATSU D120A、けん引式スクレーパーは日本国土開発22 SA。 22 SAは、昭和34年(1958)にCAT D9などの大型ブルドーザーに適合する大型スクレーパーとして開発され、CATのNo.463スクレーパーをモデルとした。 けん引するKOMATSU D120Aも海外メーカーの大型トラクター・ブルドーザーをモデルとして開発されたクラスで、D120と22 SAは国産土工機械の大型化が始まった最初期の機械である。 南多摩尾根幹線道路付近の造成工事(KOMATSU D120A・国土開発SA22・年不明・昭和40年代) 資料ID:1144 年月日:1965/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 解説:ID1142の写真奥に写る鉄塔は現在は尾根幹線南側にあり、永山4丁目付近で撮影されたものと判断できる。 トラクターはKOMATSU D120A、けん引式スクレーパーは日本国土開発22 SA。 22 SAは、昭和34年(1958)にCAT D9などの大型ブルドーザーに適合する大型スクレーパーとして開発され、CATのNo.463スクレーパーをモデルとした。 けん引するKOMATSU D120Aも海外メーカーの大型トラクター・ブルドーザーをモデルとして開発されたクラスで、D120と22 SAは国産土工機械の大型化が始まった最初期の機械である。 日車メンクSR264(場所不明・昭和40年代) 資料ID:1145 年月日:1965/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 解説:撮影地点の詳細は不明。現在の多摩市諏訪・永山・馬引沢のいずれかの場所である可能性が高い。 写っているスクレープドーザーは日本車輌製造株式会社のSR-264。遠景に見えているブルドーザーはCAT D4の湿地仕様車。 ID1145とID1146の機械は別の機械で、車体左脇にそれぞれ「NO.2185」「No.212■」と車体番号が見える。 日車メンクSR264(場所不明・昭和40年代) 資料ID:1146 年月日:1965/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 解説:撮影地点の詳細は不明。現在の多摩市諏訪・永山・馬引沢のいずれかの場所である可能性が高い。 写っているスクレープドーザーは日本車輌製造株式会社のSR-264。遠景に見えているブルドーザーはCAT D4の湿地仕様車。 ID1145とID1146の機械は別の機械で、車体左脇にそれぞれ「NO.2185」「No.212■」と車体番号が見える。 昭和58年(1983) 尾根側道/給食センター付近 資料ID:6510 年月日:1983/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 昭和58年(1983) 尾根側道/B2サービスインダストリー付近 資料ID:6512 年月日:1983/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 【更新情報】 ・NEW!「化兵獣醫极(化兵獣医极)」を追加しました。(2025.10.28) ・NEW!「鮎猟鵜飼実施之景況麁絵図(玉川鮎猟鵜飼図)」を追加しました。(2025.10.19) ・NEW!「戦争と多摩の人々」関連写真4件(昭和13年の出征関連、軍靴)を追加しました。(2025.8.3~4) ・NEW!尾根幹線の工事中の写真(2024年・2025年)4件を追加しました。(2025.8.2) ・NEW!パブリックアート作品「魚の広場」を含む「アート(壁画・絵画)」作品9点を追加しました。(2025.6.27~6.30) 【過去更新情報】 ・2012年撮影の航空斜め写真71点、2023年撮影の航空斜め写真90点を追加しました。「航空斜め写真」チェックボックス+資料名「2012」「2023」で検索できます。(2023.12.16、31) ・市民学芸員の調査成果・街角アート(パブリックアート・彫刻)情報79点を追加しました。「パブリックアート」チェックボックスをご利用ください。(2023.10.1) ・貝取第一自治会および新倉氏のご協力により、貝取地区の写真約90点を追加しました。(2023年7月) ・多摩・フクロウの会の野鳥写真約500点を追加しました。(2023年2月・7月) 【ご注意】多摩市域の地区名ごとの検索チェックボックスより、キーワード検索のほうが多くのヒットがありますので、当面はキーワード検索をお使いください。(2023.7.23記) ※スマートフォンでは画像の拡大表示ができません。スマホで「PC版サイトを見る」を選択すると、拡大表示も見られるようになります。 パルテノン多摩地域資源データベース[検索トップ画面にもどる] パルテノン多摩地域資源データベース[データベース入口画面にもどる] PageTop
検索条件[撮影地:多摩市,永山,尾根幹線]で7件ヒットしました。 1件目~7件目を表示しています。 並べ替え 並べ替え 資料名 昇順 資料名 降順 資料ID 昇順 資料ID 降順 年月日 昇順 年月日 降順 撮影地 昇順 撮影地 降順 解説 昇順 解説 降順 表示件数 5 10 20 50 100 件ずつ表示 文字画像一覧 画像一覧 文字一覧
南多摩尾根幹線道路付近の造成工事(KOMATSU D120A・国土開発SA22・年不明・昭和40年代) 資料ID:1142 年月日:1965/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 解説:この写真奥に写る鉄塔は現在は尾根幹線南側にあり、永山4丁目付近で撮影されたものと判断できる。 トラクターはKOMATSU D120A、けん引式スクレーパーは日本国土開発22 SA。 22 SAは、昭和34年(1958)にCAT D9などの大型ブルドーザーに適合する大型スクレーパーとして開発され、CATのNo.463スクレーパーをモデルとした。 けん引するKOMATSU D120Aも海外メーカーの大型トラクター・ブルドーザーをモデルとして開発されたクラスで、D120と22 SAは国産土工機械の大型化が始まった最初期の機械である。 南多摩尾根幹線道路付近の造成工事(KOMATSU D120A・国土開発SA22・年不明・昭和40年代) 資料ID:1143 年月日:1965/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 解説:ID1142の写真奥に写る鉄塔は現在は尾根幹線南側にあり、永山4丁目付近で撮影されたものと判断できる。 トラクターはKOMATSU D120A、けん引式スクレーパーは日本国土開発22 SA。 22 SAは、昭和34年(1958)にCAT D9などの大型ブルドーザーに適合する大型スクレーパーとして開発され、CATのNo.463スクレーパーをモデルとした。 けん引するKOMATSU D120Aも海外メーカーの大型トラクター・ブルドーザーをモデルとして開発されたクラスで、D120と22 SAは国産土工機械の大型化が始まった最初期の機械である。 南多摩尾根幹線道路付近の造成工事(KOMATSU D120A・国土開発SA22・年不明・昭和40年代) 資料ID:1144 年月日:1965/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 解説:ID1142の写真奥に写る鉄塔は現在は尾根幹線南側にあり、永山4丁目付近で撮影されたものと判断できる。 トラクターはKOMATSU D120A、けん引式スクレーパーは日本国土開発22 SA。 22 SAは、昭和34年(1958)にCAT D9などの大型ブルドーザーに適合する大型スクレーパーとして開発され、CATのNo.463スクレーパーをモデルとした。 けん引するKOMATSU D120Aも海外メーカーの大型トラクター・ブルドーザーをモデルとして開発されたクラスで、D120と22 SAは国産土工機械の大型化が始まった最初期の機械である。 日車メンクSR264(場所不明・昭和40年代) 資料ID:1145 年月日:1965/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 解説:撮影地点の詳細は不明。現在の多摩市諏訪・永山・馬引沢のいずれかの場所である可能性が高い。 写っているスクレープドーザーは日本車輌製造株式会社のSR-264。遠景に見えているブルドーザーはCAT D4の湿地仕様車。 ID1145とID1146の機械は別の機械で、車体左脇にそれぞれ「NO.2185」「No.212■」と車体番号が見える。 日車メンクSR264(場所不明・昭和40年代) 資料ID:1146 年月日:1965/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 解説:撮影地点の詳細は不明。現在の多摩市諏訪・永山・馬引沢のいずれかの場所である可能性が高い。 写っているスクレープドーザーは日本車輌製造株式会社のSR-264。遠景に見えているブルドーザーはCAT D4の湿地仕様車。 ID1145とID1146の機械は別の機械で、車体左脇にそれぞれ「NO.2185」「No.212■」と車体番号が見える。 昭和58年(1983) 尾根側道/給食センター付近 資料ID:6510 年月日:1983/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線 昭和58年(1983) 尾根側道/B2サービスインダストリー付近 資料ID:6512 年月日:1983/00/00 撮影地:多摩市,永山,尾根幹線