「感動した」

ページ5
発行年月日2005/09/10
PDFダウンロードhttps://drive.google.com/file/d/15bh6Jer48_txudu1hp_y7Xo_K_2tXgu6/view?usp=drive_link
記事内容七月二十九日、佐敷町文化センター・シュガーホールで「朋の時間 母たちの季節」が上映されました。

「朋」とは、重症心身障害者と呼ばれる人たちが日中を過ごすためにつくられた日本で初めてのアクティビティ(日中活動)施設の名称。訪問の家「朋」の取り組みと、家族、特に母と子の絆を三年半にわたって撮影・記録が映画化されました。

上映後、監督と沖縄の関係者でトークショーが開催され、観客は「感動した」と感無量の様子を語ってくれました。

PageTop