G×R(Gamification × Rehabilitaion)リハビリテーションの体験を豊かに変えるデザインの研究
資料ID | 7582 |
---|---|
中分類 | 製品デザイン |
法量 | 600×35×35(mm), 370×75×135(mm), 330×160×30(mm) |
形態・材料技法など | 素材:FRP、PLA樹脂、布、木材、スポンジ |
作者名A | 金丸 侑平 |
公開用解説 | ト。それぞれの効果として腕・肩・体幹を鍛えるプロダクトである。単調な動作の繰り返しである現状のリハビリとは違い、ゲーム性によって反射的な動作や試行錯誤しながら行う動作を促す。そして、成功体験などの視覚的なフィードバックにより脳と体の両方に刺激を与えることで効率的かつ楽しいリハビリを可能とする。 |