震災時の体験談_双葉町役場職員 50代 男性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイジノタイケンダン_フタバマチヤクバショクイン 50ダイ ダンセイ |
| キーワード | 体験談||地震||避難||避難所||復旧||復興||子ども||子育て |
| 提供者 | 双葉町役場職員 50代 男性 |
| 提供者よみ | フタバマチヤクバショクイン 50ダイ ダンセイ |
| 資料概要 | 地震の時にいた場所は、双葉町の公民館です。公民館の中です、通常の事務です。公民館の方で、教育委員会の生涯学習課に所属しておりまして、社会体育であるとか、主にそちらを担当してました。まず、ものすごい揺れだったので、事務用の什器、ロッカーとかあったんで、ちょっと倒れそうな雰囲気があったので、手で押えようとしました、倒れないように。ところが、揺れも収まらなくて、自分の身の危険も感じたので、同僚含めて、屋外に避難しました、外に出ないと、身の危険を感じるような状態でしたね。まず、死ぬんじゃないかと。映画の中じゃない |
| 資料作成日 自 | 2015/01/28 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |
