震災時の体験談_双葉町役場職員 50代 男性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイジノタイケンダン_フタバマチヤクバショクイン 50ダイ ダンセイ |
| キーワード | 体験談||地震||停電||避難||避難所||給水||防災訓練||子ども||子育て |
| 提供者 | 双葉町役場職員 50代 男性 |
| 提供者よみ | フタバマチヤクバショクイン 50ダイ ダンセイ |
| 資料概要 | 地震のあった日、双葉町の役場で事務をしていました。部署は健康福祉課の国民健康保健係でした。すごい揺れは、すぐ止むと思っていたので、机にいたのですが、段々揺れが大きくなってきたので、怖いなあと思い同僚と外へ出ました。また、揺れが終わったので、またいったん戻って来ました。そしたら、町内の人の家が潰れたとの情報が入ったので、同僚と状況を確認に行きました。近所の人も来ていたんですね。どう見ても、何とかできるような状況じゃなかったので、対処するような人いたので、いったん、役場に戻ることにした。次は、町内でお婆さんが |
| 資料作成日 自 | 2015/01/28 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |
