震災以降の体験談_郡山市喜久田町在住 50代 女性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイイコウノタイケンダン_コオリヤマシキクタマチザイジュウ 50ダイ ジョセイ |
| キーワード | 体験談||地震||避難||避難所||中学校||風呂||携帯電話||子ども||子育て |
| 提供者 | 郡山市喜久田町在住 50代 女性 |
| 提供者よみ | コオリヤマシキクタマチザイジュウ 50ダイ ジョセイ |
| 資料概要 | 次の日の朝5時くらいかな、「うち行って、お腹空いたから冷凍のやつ出して、おにぎりでも作ってこようか」なんて言ってとりあえず冷凍のご飯だけでちっちゃいおにぎりを10個くらい作って、これで家族の分と親しくしてた子どもさんの親と3個分くらいはあるかなって持って行ったの。持って行ったら車がみんな出て行くんですよ、学校から。その時になんか私らが家に行ってた時に原発のあれで避難してくださいみたいな。「浪江町の大堀の方に行ってください」ってスピーカーで流れたって言うんですよ。だからみんな行くんだって。とりあえず車2台で |
| 資料作成日 自 | 2015/01/26 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |
