• 画像切り替えサムネイル画像 その1

  • 画像切り替えサムネイル画像 その2

  • 画像切り替えサムネイル画像 その3

  • 画像切り替えサムネイル画像 その4

  • 画像切り替えサムネイル画像 その5

震災以降の体験談_郡山市富久山町在住 40代 男性

カテゴリ体験談
タイトルよみシンサイイコウノタイケンダン_コオリヤマシフクヤママチザイジュウ 40ダイ ダンセイ
キーワード体験談||除染||学校||放射線量||ボランティア
提供者郡山市富久山町在住 40代 男性
提供者よみコオリヤマシフクヤママチザイジュウ 40ダイ ダンセイ
資料概要住民による自主的な除染活動を始めたきっかけはですね、例年より1週間遅れで新学期が始まるということになったその前の日に、小学校の校長室に呼ばれたんですね。その当時、小学校のPTAの役員をやっていた者が呼ばれたんですが、そういう中で校長先生がこの3.11の翌日から休校になって春休みに入って、この1週間遅れのちょうど1か月間あったわけですけれど、その間にご自身で洗ったり土をはいだりして「放射線量が下がることを見つけたんだよ、知ったんだよ」と「だからこの間に保護者とか大人達でやっとけば、もっと環境変えられたね」と
資料作成日 自2015/02/02
提供者所在地〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7

PageTop