震災以降の体験談_郡山市桑野在住 60代 男性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイイコウノタイケンダン_コオリヤマシクワノザイジュウ 60ダイ ダンセイ |
| キーワード | 体験談||地震||建物||電気||水道||避難||避難所||配給||備蓄 |
| 提供者 | 郡山市桑野在住 60代 男性 |
| 提供者よみ | コオリヤマシクワノザイジュウ 60ダイ ダンセイ |
| 資料概要 | 地震の後は、避難所にいたんだけど、大変だったのは、やっぱり、他人と一緒に寝たりするのは、気を使うような感じでしたよね。それから、桑野に引越したんですよ。4月に引っ越してきたんですよ。家が倒壊したりすると危ないからね。荷物は運べないから、壊す時に処分したんですよ。半壊だったから、市役所から、証明書をもらって、全部壊しちゃったんですよ。こっちに来てからは、いろんな手続きするのにも、役所が近いから、前よりは便利になったような気がするね。前は少し遠かったからね。今度は近いから便利だよね。大変なことが多かったから、 |
| 資料作成日 自 | 2015/02/04 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |
