震災以降の体験談_郡山市緑ヶ丘在住 50代 女性

カテゴリ体験談
タイトルよみシンサイイコウノタイケンダン_コオリヤマシミドリガオカザイジュウ 50ダイ ジョセイ
キーワード体験談||地震||火災||道路||交通機関||電気||停電||風評||幼稚園||高校||食事||行列
提供者郡山市緑ヶ丘在住 50代 女性
提供者よみコオリヤマシミドリガオカザイジュウ 50ダイ ジョセイ
資料概要震災の時、お母さん達がバスを見て涙を流したのが、印象的で、いまでも忘れられません。でも、ほんの少し早く裏の路地に入っていたら、あのブロック塀は当たっていたなあと思いますね。今は、幼稚園バスを、園児バスにしようっていう動きもあります。でも、園児バスにしてしまうと、ブレーキがかかった時、顎を打ってしまうんですよ。大人のバスだと、背もたれが高いし。あの震災からは、ガソリンは満タンにしておこうと思っています。あとは、お米があればどうにかなるかなと思いました。電気が来ない時があったので、今は反射ストーブを買いました
資料作成日 自2015/02/02
提供者所在地〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7

PageTop