震災以降の体験談_郡山市緑ヶ丘在住 50代 女性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイイコウノタイケンダン_コオリヤマシミドリガオカザイジュウ 50ダイ ジョセイ |
| キーワード | 体験談||地震||火災||道路||交通機関||電気||停電||風評||幼稚園||高校||食事||行列 |
| 提供者 | 郡山市緑ヶ丘在住 50代 女性 |
| 提供者よみ | コオリヤマシミドリガオカザイジュウ 50ダイ ジョセイ |
| 資料概要 | 震災の時、お母さん達がバスを見て涙を流したのが、印象的で、いまでも忘れられません。でも、ほんの少し早く裏の路地に入っていたら、あのブロック塀は当たっていたなあと思いますね。今は、幼稚園バスを、園児バスにしようっていう動きもあります。でも、園児バスにしてしまうと、ブレーキがかかった時、顎を打ってしまうんですよ。大人のバスだと、背もたれが高いし。あの震災からは、ガソリンは満タンにしておこうと思っています。あとは、お米があればどうにかなるかなと思いました。電気が来ない時があったので、今は反射ストーブを買いました |
| 資料作成日 自 | 2015/02/02 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |