震災以降の体験談_郡山市十貫河原在住 70代 男性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイイコウノタイケンダン_コオリヤマシジュッカンガワラザイジュウ 70ダイ ダンセイ |
| キーワード | 体験談||地震||建物||住宅||除染||学校||線量||避難||慰問||風評||電話||子ども |
| 提供者 | 郡山市十貫河原在住 70代 男性 |
| 提供者よみ | コオリヤマシジュッカンガワラザイジュウ 70ダイ ダンセイ |
| 資料概要 | 町内会の仕事をしてて大変だったのは、あっという間に3年過ぎちゃいましたからね。私は、庶務の総括やってたんですけど、大変だって思うことはなかったですよね。震災を経験して残念だったことやうれしかったことは、私、東京とかに車で行ったり、旅行も行ったんですけど、福井の方に行った時にね、私はじかには聞かなかったんだけど、私どもが福島ナンバーの観光バスに乗ってたわけですけど、親子連れがなんか原発のあれが移るからって遠回りして行ったっていう話があって、悲しい思いさせてくれるなって思ったんですよ。それがひとつ。同じ旅館で |
| 資料作成日 自 | 2015/01/29 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |
