震災以降の体験談_郡山市役所職員 40代 男性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイイコウノタイケンダン_コオリヤマシヤクショショクイン 40ダイ ダンセイ |
| キーワード | 体験談||地震||停電||水道||被害調査||避難所||給水||支援物資||会議||視察||コンビニ||小学校||食事 |
| 提供者 | 郡山市役所職員 40代 男性 |
| 提供者よみ | コオリヤマシヤクショショクイン 40ダイ ダンセイ |
| 資料概要 | 震災後、一番最初、避難して、指示を受けたのが、大島の地域公民館、公民館の避難所の応援に行ってくれっていうような指示を受けて、そこの運営というか、市や駆除からの情報を市民の方に伝えたりとか、あとその施設自体で、近隣のコンビニエンスストアさんとかから、支援物資っていうようなかたちで食料等の提供もあったりとか、その分配なんてことで、作業やった記憶があります。公民館までの移動は、当時はそうですね、市内の、まだ道路は動けてたのもあったので、自家用車で移動したりとか。道路状況が悪かったところは、私の通勤経路の中ではな |
| 資料作成日 自 | 2015/01/21 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |
