震災時の体験談_郡山市役所職員 50代 男性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイジノタイケンダン_コオリヤマシヤクショショクイン 50ダイ ダンセイ |
| キーワード | 体験談||水道||住宅||放射線量||救援||給水||応援||復旧||復興||防災訓練||備蓄||子ども |
| 提供者 | 郡山市役所職員 50代 男性 |
| 提供者よみ | コオリヤマシヤクショショクイン 50ダイ ダンセイ |
| 資料概要 | 地震の時は湖南行政センターの中にいました。普通に業務をしている時でした。周りに職員もいて、市民の方もいたと思います。その当時は、住民担当ということで、主に窓口で住民票を出したりという仕事を担当していました。その時地震があって、携帯なども鳴りまして、いつもより大きかったということと、揺れる時間が長かったというのが記憶にあります。窓の外を見た時に、車と車がぶつかるんじゃないかというくらいものすごい揺れだったというのを記憶しております。揺れてる状態が収まるのを待つしかないというか、へたに外に出ても危険だと思いま |
| 資料作成日 自 | 2015/01/21 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |
