震災以降の体験談_郡山市役所職員 40代 男性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイイコウノタイケンダン_コオリヤマシヤクショショクイン 40ダイ ダンセイ |
| キーワード | 体験談||道路||陥没||救援||申請書||会議||応援||備蓄||子ども||子育て |
| 提供者 | 郡山市役所職員 40代 男性 |
| 提供者よみ | コオリヤマシヤクショショクイン 40ダイ ダンセイ |
| 資料概要 | 災害業務は、基本的には輪番制というか、当番で手伝いに行くという状況でしたので、その日から別の業務に代わるということはなくて、自所属の業務をそのまま続けるというかたちでしたね。次の日の土曜日から仕事に出ていたとは思いますが、庁舎に入れなかったので、野球場の本部の方に出ていたと思います。通常業務は震災時でも続けなければならない業務でした。災害業務としては、公民館とか、そういうところやセンターとかが避難所になっていたので、郡山市民の方が避難して寝泊りしている状況なので、そこで物資の配布とか、そういう物の手伝いを |
| 資料作成日 自 | 2015/01/21 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |
