震災以降の体験談_郡山市希望ヶ丘在住 50代 女性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイイコウノタイケンダン_コオリヤマシキボウガオカザイジュウ 50ダイ ジョセイ |
| キーワード | 体験談||地震||除染||線量||放射線量||避難||募金||子ども||子育て |
| 提供者 | 郡山市希望ヶ丘在住 50代 女性 |
| 提供者よみ | コオリヤマシキボウガオカザイジュウ 50ダイ ジョセイ |
| 資料概要 | お母さん達は、もう口々に津波で流された人は財産がなくなったり、大変だけど、ここにいる福島県民は、どのくらい侵されているのか、これは生き地獄だよね、っていまだに言ってます。我々は年取ってるからそんなにだけど、これからの子ども達、どうなっているのかとか、女の子のお母さんは本籍変えるとか結構やってます。あとここにはいないとか。娘の友達とかは、関東大学行って、どこどこって言って、福島とは言えない。いまだにやっぱり、そうらしいです。心の傷は大きいですよね。終わってないですよね。進行形だよねって皆よく言うんですけど。 |
| 資料作成日 自 | 2015/01/20 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |
