震災以降の体験談_郡山市喜久田町在住 40代 男性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイイコウノタイケンダン_コオリヤマシキクタマチザイジュウ 40ダイ ダンセイ |
| キーワード | 体験談||地震||水道||線量||放射線量||子ども||子育て |
| 提供者 | 郡山市喜久田町在住 40代 男性 |
| 提供者よみ | コオリヤマシキクタマチザイジュウ 40ダイ ダンセイ |
| 資料概要 | うちの方は、電気、ガスは使えても、10日間くらい、水道が断水していました。ただ、同じ喜久田でも、断水していないところがあり、実家の方は全部使える状態だったので、震災後も、ほとんど実家で過ごしました。うちの家内も勤めていて、自宅待機でしばらく休みになっていましたが、私のほうは、仕事柄、保険関係ということもあり、震災の翌日から、保険対応のため、出勤しました。当時、一番苦労したのは、ガソリンの調達でしたね。仕事柄、車を使いますので。その後は、原発の事故で、子ども達が線量計をつけたり、といったことですね。子どもた |
| 資料作成日 自 | 2015/01/15 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |