震災以降の体験談_郡山市開成在住 60代 男性
| カテゴリ | 体験談 |
|---|---|
| タイトルよみ | シンサイイコウノタイケンダン_コオリヤマシカイセイザイジュウ 60ダイ ダンセイ |
| キーワード | 体験談||要望||自衛隊||報道||テレビ||線量計測 |
| 提供者 | 郡山市開成在住 60代 男性 |
| 提供者よみ | コオリヤマシカイセイザイジュウ 60ダイ ダンセイ |
| 資料概要 | あの時に、爆発した後、風向きやなにから、毎日私天気予報見たから、だから放射線がどっちの方に飛んでいくか、気にして見てたんですよ。ところが案の定、私の思ったとおり、あの時は南東の風が吹いて福島の方にみんな流れて行ったんだよね。だから本当は、県庁の職員なり知事が、あの時の風向きを知っていたらならば、福島の方に避難してくるように指示することはなかったと思うんだよね。ところがね、何にも彼らは見てない。だからわかんないで、飯館とか浪江にいた連中が、みんな人たちがみんな福島の方に行っちゃったでしょ。だからよけい被爆し |
| 資料作成日 自 | 2014/12/16 |
| 提供者所在地 | 〒963-8601 福島県郡山市朝日1丁目23-7 |
