阪神・淡路大震災 15人の証言映像 震災高齢者・震災障がい者の声(DVD)

分類記号5-B
内容分類ボウ
図書番号H0047552
図書内容※一般向け。
阪神・淡路大震災では、6400人以上の命が奪われました。
震災直後から避難所、仮設住宅、復興住宅と場所を変えながら
被災者への訪問活動を続けてきた神戸のよろず相談室。
わたしたちがこれまで関わった人々のうち、震災20年後から
22人に改めて話を聞き、その証言を記録しました。
撮影時間は、合計約40時間。
このうち15人(家族)の映像を編集し、記録としてまとめました。
この証言映像は、なにより被災し、傷ついた人たちの
生きた証しとなってほしい。
そして今後起こりうる災害への備えにつながってほしい。
そう願っています。

NPO法人 阪神・淡路大震災 よろず相談室 牧 秀一
形態視聴可・館外貸出可・上映会可 貸出番号363
題名阪神・淡路大震災 15人の証言映像 震災高齢者・震災障がい者の声(DVD)
題名読みはんしんあわじだいしんさい じゅうごにんのしょうげんえいぞう しんさいこうれいしゃ・しんさいしょうがいしゃのこえ
発信者・発行者牧秀一
発信者・発行者読みまきしゅういち
当該版の発行年月日2020
出版地(国)神戸(日本)
収録時間(分)6h
背表紙0
情報メディア分類ビデオ等映像資料
和洋区分
記述言語日本語
キーワード震災高齢者 震災障がい者 震災障害者 よろず相談室

PageTop